アニメ 南無 阿弥陀 仏。 「南無(南无)」の読み方について

「南無(南无)」の読み方について

玻璃シャコ ( はりしゃこ )。 五根五力。 機法一体 [ ] 、で説く、の教義を表す要語。 不可思議功徳。 信心獲得には時間はかかりません。 共命之鳥。 摩訶迦葉 ( まかかしょう )。

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「南無阿弥陀仏」と念仏を称えることは、どんな意味があるのですか?

不可思議功徳。 其国衆生 ( ごこくしゅじょう )。 よ しょ しょうじゅ げんざいご ぜん ぜ にんじゅうじ しん ぷ てんどう そく とく おうじょう あ み だ ぶつ ごくらッ こく ど 与諸聖衆。 それは、低いものから高いものまで全部で52ある「 さとりの52位」のうち、不退転は41段以上です。 死ぬまで一心不乱に念仏を称えた人は、「 其の人命終る時に臨みて、阿弥陀仏諸の聖衆と與に其の前に現在したまう。 是の故に舎利弗、諸の善男子・善女人、若し信ずること有らん者は、応に発願して、彼の国土に生るべし。 是れ算数の能く知る所に非ず、諸の菩薩衆も、亦復是の如し。

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南無阿弥陀仏の意味を簡単に説明!一番分かりやすい解説はコレ

出広長舌相。 以上のように『阿弥陀経』には「阿弥陀仏」のことは「アミターユス・タターガタ」あるいは「アミターバ」と出ていました。 名号は、私たちの苦しみ迷いを断ち切って、 本当のを与える働きを六字で表したものです。 そしてそれは何人もの人が同じように説明していることがあります。 各於其国。 月刊誌「とどろき」で詳しく説明していますので、ご覧ください。 ところが名号は、私たちを絶対の幸福にする働きのある仏心です。

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南無阿弥陀仏とは・念仏の意味と南無妙法蓮華経との違い

「音を聞いて、その漢字に振り仮名をつけていく。 ところが、隣にどんな美人で気立てのよい娘がいても、 結婚しなかったら私と関係ありません。 疑い深い私たちのために、大宇宙の諸仏を総動員されて、何とか疑いを打ち破り、絶対の幸福に救わんとされているのです。 信心獲得の一念が最も大切ですから、蓮如上人は、 「 たのむ一念のところ肝要なり」(御一代記聞書) といわれています。 微妙香潔。

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仏説阿弥陀経(ぶっせつあみだきょう)

だからそなた方よ、早く私も大宇宙の諸仏も説いている「 一向専念無量寿仏」の身になりなさい、ということです。 『無量寿如来会』にはこのように説かれています。 無量無辺。 しかし、全てが漢訳されたのではなく、音写(おんしゃ)といって、インド語の発音に合わせて 漢字をあてただけのお経もあります。 「 讃嘆(さんだん)」とは褒め讃えるということですから、 仏様でも想像できない南無阿弥陀仏のな働きを、 すべての仏が異口同音に褒め讃えておられるのです。 金・銀・瑠璃・玻璃をもって合成せり。 阿弥陀如来の17番目の願いとは? その十七願に、阿弥陀仏はこうお約束されています。

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阿弥陀如来=南無阿弥陀仏 (真宗の味わい)

「 無量寿如来の名号を聞きて、よく一念の浄信をおこして、歓喜愛楽せん」 (『無量寿如来会』) 名号を聞いた一念に、信心獲得して絶対の幸福になれるということです。 「アミタ」の後ろにつくと、「「アミタ」「アーユス」」が「アミターユス」になり、「「アミタ」「アーバ」」が「アミターバ」となりますが、「アミターバー」という形も辞書等には載っています。 極楽国土。 舎利弗、彼の仏の国土には、是の如きの功徳荘厳を成就せり。 この文字はほとんど無意味だ 「そういうふうに考えていくと、この文字はほとんど無意味だ、「奈良」なんて全然意味がないんだとは言わないほうがいいですね。

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南無釈迦無二仏と唱えるのは?実家が曹洞宗だったので、小さい頃から父と仏...

その時、並木の葉がサラサラと、網についた玉の鈴がコロコロと鳴り、あたかも百千の音楽が一度に演奏されたような響きである。 舎利弗、我今阿弥陀仏の不可思議功徳を讃歎するが如く、東方にも亦、阿閦鞞仏、須弥相仏、大須弥仏、須弥光仏、妙音仏、是の如き等の恒河沙数の諸仏有して、各其の国に於て、広長の舌相を出して遍く三千大千世界に覆いて、誠実の言を説きたまう、汝等衆生、当に是の称讃不可思議功徳一切諸仏所護念経を信ずべしと。 其の音五根・五力・七菩提分・八聖道分、是の如き等の法を演暢す。 「 仏此の経を説き已りたもうに、舎利弗及び諸の比丘、一切世間の天人・阿修羅等、仏の説きたまう所を聞き歓喜信受し礼を作して去りにき」とは、お釈迦さまが『 阿弥陀経』を説き終わられると、仏弟子達や、神々や大衆、阿修羅などが、お釈迦さまの説かれた教えを聞いて心から喜びの心をおこし、帰っていった、ということです。 サンスクリットの発音を漢字の音でそのまま写したのではありません。

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